Entries



いよいよ明日!



明日からいよいよお店がオープンします
とはいえ、色々揃ってないものもあり、猫さんたちもまだたくさんの人に慣れていないため、オープン時間を12時から18時までの短縮時間にしたいと思います

明日はこののれんがいよいよ入り口にかかります

猫紹介ブック



お店の猫ちゃんたちを紹介した猫紹介ブックを作成しました~

私が一眼レフで撮った写真を、写真集風にデザインしてみましたよ

うーむ、写真の腕前…まだまだだなっ
そしてええ歳して徹夜…お肌に悪いわっ

仕入れでてんてこまい



画像はタイトルとなんの関係もございません
ご紹介しときますと、二匹はラグドールのフィオちゃんと、スコティッシュの豆もちくんです


ええと、溜まっていた物販の仕入れ業務に追われて、死にかけていますもう10時間ちかくずーっとパソコンとにらめっこして、鬼の形相に
朝からなにも食べてないしひもじいし、相方さんは店に泊まり込みでずっと家にいない…


そんな私、じつはひっそりと本日が誕生日であります

誕生日はもう嬉しくもなんともない年齢になってしまったし、1人仕事場で侘しいのぅ…猫と戯れたいのぅ…そんな気持ちだったので、気分転換にブログを書いてみました

鮫小紋の座布団



和室スペースに、鮫小紋の柄の素敵な座布団を購入しました~
やはりちゃんとした座布団は仕立てがよくて素敵です

嬉しがって置いてみたらば、早速マンチカンのウニちゃんと、スコティッシュの豆もちくんに陣取られてしまいました

さらにこのあと、座布団は総勢8匹の猫に占拠されて大変な人気を博したのでした

麻紐まきまき



大切なお借りしている古い京町家

柱を猫さんたちが直接ぱりんこしないように柱に麻紐をまいておりますつめとぎ代わりにも最適

巻いている間じゅう、ウニちゃんが柱をぐるぐる回って邪魔しまくりでしたが、なんとか巻き終わりました~

猫さんたちよ、ここで思う存分ぱりんこしてください

Appendix

プロフィール

cat_apartment_coffee

Author:cat_apartment_coffee
築100年の京町家の猫カフェ、キャットアパートメントコーヒー。
602-8239
京都市上京区一条通大宮東入る下石橋南半町54-1
075-748-0188

12:00~21:00(L.O.19:50)
CLOSED 月(祝除く)・火曜日

最新記事

COUNTER

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
