Entries

ウニちゃん



この間群馬から連れて帰ってきたウニちゃんはマンチカンの女の子です
まだ3ヶ月だけどみじかいあんよでちょこちょこ走り回る姿は悶絶するほどキュート

身体がウニ色だからというのもあります(笑)。あと「ウニ」はフィンランド語で「夢」という意味があるんです。
ウニちゃんはいつもたくさん走って、よく寝る子。たくさんのいい夢をみるんだよ~
そしてお店ではお客さんを和ませてくれる子に育ってね

セル子の名前決まりました!



先日お迎えしたセルカークレックスの女の子、ずっと名前がなかったんですが、やっとやっとピッタリの名前に出会えました

名前は

「ペコラ」ちゃんです!

ペコラとは、イタリア語で羊。巻き毛で羊さんのようなこの子にピッタリですよね

ペコラちゃん、たくさんたべて元気に育つんだよぉ~

ガチャガチャ



いい歳して、猫のガチャガチャがあるとついやってしまいます
この間駅で見つけた「長ぐつ子猫」のガチャガチャ、かわいすぎて2つもゲットしてしまいました~
白玉ちゃんとチッチ色~嬉しいな

ほかにも4色くらいあったから、全色コンプリートしたいよー

くるくる巻き毛のかわい子ちゃん



昨日二匹の子猫ちゃんを迎え入れました
一匹はセルカークレックスの女の子。
巻き毛がもじゃもじゃです!
とっても人懐っこくて、ぐるぐる言いながらすりすりしてくれますよ~

名前、まだ決められてないので、うちではモジャ子、セル子などと呼ばれてます
さて、どんな名前をつけようかな
お店がオープンしたらぜひぜひモジャ子と遊んであげてくださいね

群馬へ



群馬県へ向かっています。
ブリーダーさんのところの猫ちゃんに会いに!ドキドキ
しかし京都から遠いなあ。。。群馬。

通りすがり、碓氷峠、妙義山の文字に思わずイニシ⚫︎ルDやーん!とか言いながら(笑)そしてとりあえずかなり目的地に近づいたところで、横川PAにておぎのやさんの釜飯と舞茸天そばで腹ごしらえ
美味しかったあ~

さてさて、あと少し、がんばって向かいます

猫カフェスタッフ まめもちくん



とっても似てるんです。まめもちに。
なので彼をまめもちくんと名付けました。
1歳のスコティッシュフォールドの男の子です
猫カフェスタッフまめもちくんをよろしくお願いいたします!

猫カフェスタッフ きなこちゃん



酔っ払いのおっさん?いえいえ、これ、うちの猫カフェスタッフ、三毛猫のきなこちゃんです。
まだピチピチの8ヶ月
隅っこで足を開いて座るのがお気に入りなようです
避妊手術後でお洋服を着てます。早く抜糸できるといいね

鼻血…



うちの猫カフェスタッフ、スコティッシュフォールドのまめもちくんです。
今朝思いっきりケージに顔をぶつけて鼻血だしました。
元気なのはけっこうだけれど、気をつけてよね~

猫カフェスタッフ 白玉ちゃん

うちには真っ白な体に、金色と水色の美しいオッドアイのお目目を持つ不思議なにゃんこがいます。
名前は白玉ちゃんです



オッドアイの白猫は幸福を呼んでくれるとか
お店がオープンしたら皆さん白玉ちゃんに会いに来てくださいね

だんご3兄弟

エリザベスカラーをつけたこの3ニャンズ。里親募集でまとめてうちにきたばかりの猫カフェスタッフです。
まだ去勢されていなかったので、かわいそうですが手術を受けて貰いました!


何故かやたら狭いところに団子になって寝るこの3匹。とっても仲良しさんなのでした。

Appendix

プロフィール

cat_apartment_coffee

Author:cat_apartment_coffee
築100年の京町家の猫カフェ、キャットアパートメントコーヒー。
602-8239
京都市上京区一条通大宮東入る下石橋南半町54-1
075-748-0188

12:00~21:00(L.O.19:50)
CLOSED 月(祝除く)・火曜日

最新記事

COUNTER

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR