Entries



Clarestaのピアス



こちらは先日postしたシンガポールの編みぐるみブランド、ぽぽパフのクリエイターClarestaの作っているピアスです

全て一点物実は後ろのキャッチが後ろ足になってるんですよ~~めっちゃカワイイ

こちらもパッケージに入れてお店の物販スペースで販売する予定です

お店がオープンしたらぜひぜひ実物をチェックしてみてくださいね

大文字が好き



うちのにゃん様たち
ロシアンブルーのチッチと、ラガマフィンのニコです

わたしの仕事部屋から大文字を見るのがとてもお気に入りで、このクッションは毎日取り合い

今日はチッチが早い者勝ちでクッションゲットしました

ご満悦の様子を写真に撮ろうとしたら、何見てんのよみたいな顔されました

邪魔してゴメンよ

ウニールさんのコーヒー



今日は長岡京市にあるコーヒーのウニールさんで打ち合わせをしてきました

キャットアパートメントコーヒーでは、猫カフェだけでなくドリンクやフードも本格的なものをお出しできるよう頑張っていきたいと思っています

さしあたって、コーヒーはウニールさんのものを使い、フレンチプレスの本格的なコーヒーを出すことにしました

ウニールさんのコーヒー豆はほんとにほんとに美味しいんですよ
それを一杯ずつじっくりフレンチプレスで抽出したら、豆の美味しさがよくわかるんです

ぜひぜひ、オープンしたらコーヒーを楽しみにお店にいらしてくださいね

ウニール
http://www.unir-coffee.com

もふもふ、今日はいい天気



今日の京都はほっこり晴れ

我が家のもふもふワガママ王子、ラガマフィンのニコは、ベランダを眺めながら日向ぼっこしております

でも、北海道は今日は猛吹雪だとか
寒いんだろうなあ…

春が待ち遠しいですね

ちょっと、そこのあなた嘘つけ、パウダー滑りてぇとか思ってるやろとか突っ込まないようにね

しばらくスノーボードは封印です

カフェのベンチ



うちの猫カフェは、一階が普通のカフェ、二階が猫カフェの仕様になっています

お茶を飲みたい方は一階で美味しいコーヒーなどを楽しんでいただけます

そんな一階のカフェスペースに置くベンチの色を妹が塗ってくれてます

そんなに広い店ではありませんので、たくさんの方に座っていただけるよう、また荷物が置きやすいよう、奥はベンチにしました

いい感じに、できあがってきてまーす

術後も元気いっぱい



なんだかウニちゃんペコラちゃんの投稿ばかりになっちゃってますが

ほんとにほんとに元気いっぱいの二匹

術後でも暴れまわって大騒ぎ、よく食べよく寝る元気いっぱいの子猫ちゃん愛らしくて仕方ないです

早くお客さんに、あそんでもらえるといいねっ

すぺすぺ~



さてさて。

昨日手術を無事終えたセルカークレックスのペコラちゃん

今朝もたっぷり朝ごはんをたべ、いい子でお薬を飲んで、今はお昼寝しています

たくさん食べてたくさん眠ってね

こたつの天板



ウニちゃんとペコちゃんは無事手術を終え、けろりとした顔で二匹ともご飯を平らげ、ぐーぐー

私の心配は何だったんだ~~

猫たちが落ち着いたので現場へ来てます

これはコタツ天板
オシャレなのがないから建築デザイナーの妹が自作してます
夏には普通のローテーブルとして、冬にはコタツとして活躍してもらいます

ちなみに天板にヤスリをかけてるのは旦那さんですがんばれだいちゃん

ウニちゃんとペコちゃん



マンチカンのウニちゃんとセルカークレックスのペコちゃん
今日は避妊手術でした


発情期を迎えてしまうより、月齢4ヶ月でも避妊処置するほうが病気のリスクが少ないということで、手術をおねがいしていました。

あんなに小さい身体で手術できるんだろうか…
もちろん信頼のおける先生にお願いしていますが、それでも不安で仕方ない

今からお迎えいってきます

新たな脱走犯!



リビングと廊下をお掃除するために、洋室の中で放していたはずのロシアンブルー、ロイくん


さっきちゃんと扉はしめたはずなのになんでロイくんが玄関を歩いてるの~~


わーーー自分でドアノブをチョイチョイして扉を開けて出てきてるーーー

ロイくんってば賢いけど、扉をかってに開けてお出かけするのは困るからやめてぇ~~

Appendix

プロフィール

cat_apartment_coffee

Author:cat_apartment_coffee
築100年の京町家の猫カフェ、キャットアパートメントコーヒー。
602-8239
京都市上京区一条通大宮東入る下石橋南半町54-1
075-748-0188

12:00~21:00(L.O.19:50)
CLOSED 月(祝除く)・火曜日

最新記事

COUNTER

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
