Entries

猫の空中散歩



どうも~あたしきなこ
なんと空中を散歩中なのよっ

ふふっ

うちのお店は、二階が猫カフェ、一階がカフェと物販のお店なのですが、一階のお客様からも猫さんたちが見られるよう、なななんとガラス張りのショーケースと、猫トンネルがあるのです

きなこは一階と二階をつなぐガラス張りの猫トンネルを歩いております
空中を歩いてるみたいで、肉球萌えの方にはたまりませんよぉ~~

そしてこのトンネルがどんな風になってるか、きになるでしょ~
お店に来てぜひ確認してみてくださいね


お弁当が食べたい!



最近いつもお昼はお弁当を作ってお店で食べているのです

にゃんたちに囲まれて、必死にお弁当を死守する猫の世話係2人
マンチカンのウニちゃんの熱い視線、お弁当に釘付けなのでした

ウニちゃんも食べたいよね~でもだめなのにゃ

晩ご飯~



晩ご飯

大人の子達は仲良く1列に並んで食べてます

子猫ちゃんたちは子猫ちゃん用の餌を控え室で食べてます

なんかごはんタイムは和むんだなあ~~でもわたしもお腹がぺこぺこです

おひけえなすって!



ロシアンブルーのロイくん、なぜか猫ステップの上でおひけえなすってのポーズをしております

江戸っ子だったっけ
君は愛知のおうちから里親募集で来たんじゃなかったでしたか

猫刺繍ブローチ



今日は朝から作家さんと打ち合わせでした~(といってもほぼ世間話ばかりしちゃいましたが

猫さんやいろんな動物の刺繍のブローチを作ってらっしゃるgoronekoさんの作品をお店に置かせてもらうことになりました
めっちゃかわいい~~なんともいえない猫たちの表情がたまりません

うちの猫さんたちの顔のブローチも作ってくださるみたいで嬉しいなあ楽しみですっ

ルチカの探検



お兄ちゃんお姉ちゃんたちがお店に移ってしまって、おうちでひとりぼっちになってしまったメインクーンのチビルチカ

ワクチンがまだ1回しか終わっていないので他の子と一緒にできず、あまり時間をかけてかまってやれていなかったので、最近はお部屋独り占めで遊んでいます
今日はお家の中を色々探検してまわって楽しそう

まだまだ小さなルチカですが、お店オープンのころにはワクチン2回目から10日ほどになりますので、すぐみなさんにお会いできると思います

楽しみにしていてくださいね~

麻紐まきまき



大切なお借りしている古い京町家

柱を猫さんたちが直接ぱりんこしないように柱に麻紐をまいておりますつめとぎ代わりにも最適

巻いている間じゅう、ウニちゃんが柱をぐるぐる回って邪魔しまくりでしたが、なんとか巻き終わりました~

猫さんたちよ、ここで思う存分ぱりんこしてください

みーんな膝のり猫



うちの猫さん達、いつもソファに座るとワラワラと膝の上にのってきます

お尻が痛くなるほどみんな居座って離れません

4匹ともなると少々体勢が辛いわけで…
お客さんのお膝もお借りしたい次第ですよ
あと二週間でオープンしますので、お待ちしてますね

肩ズンならぬ



顔ズンいただきました

セルカークレックスのペコラちゃんに

かわい~い

猫のいる風景



殺風景だったお店に、猫さん達が引っ越してきた次の日の朝

猫のいる風景って絵になりますね~~

町家に猫さんよいです

Appendix

プロフィール

cat_apartment_coffee

Author:cat_apartment_coffee
築100年の京町家の猫カフェ、キャットアパートメントコーヒー。
602-8239
京都市上京区一条通大宮東入る下石橋南半町54-1
075-748-0188

12:00~21:00(L.O.19:50)
CLOSED 月(祝除く)・火曜日

最新記事

COUNTER

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR