Entries

うなさんの命日




お世話係の最初の飼い猫、うなぎさんが虹の橋を渡って今日でちょうど1年が経ちました。

ずーっと元気だったのに扁平表皮ガンになり、15歳11ヶ月で旅立ったうなさん。
いつかは来るお別れだとわかっていても、やはり今でも寂しいです。
毎朝ごはんとお水を供えて、いってきますをしてから仕事にいくのがお世話係の日課です。

うなさん、虹の向こうで元気にしていますか。

もう少し長く一緒にいたかったよ。
布団に入れてくれ~って毎晩トントンしてきたこととか、耳の後ろに変な白い模様があって、みんなに禿げてるって間違えられたこととか、ずっと忘れないよ。

今日は大好きだったパウチもお供えしておくからたくさん食べてね。

それにしても目つき悪いな、うなさん…笑


京都町家 猫カフェ
キャットアパートメントコーヒー

602-8239
京都市上京区下石橋南半町54-1
075-748-0188

営業時間 12:00~21:00(最終受付19:50)
祝除く月曜、火曜定休
(猫カフェスペースは小学生、小さなお子様はご利用いただけません)

http://www.cat-apartment-coffee.com

アクセス

地下鉄烏丸線「今出川」駅より徒歩20分
京都駅から9番バス
四条駅 烏丸駅から12番バス
いずれも「一条戻橋 晴明神社前」より徒歩3分


コメント

[C129] うちも…

初めまして。いつもツイッターで可愛すぎるみにゃさんを拝見して癒やされている者です。

うちの猫も今日が命日で1周忌なものでコメントせずにいられませんでした。

おデブでKYで勝手で、人間大好きで面白くて楽しくて。私にとって世界一可愛いやつでした。
最後は2週間入院しましたが残りの2日間はうちに連れ帰って旦那子供共に家族全員で看取ることが出来ました。

まだまだ一緒に居たかったです。 。今日はこれから彼を偲んで呑みたいと思います。

関東住みなのですぐには無理ですが猫アパさんを訪れるのが夢です。いつかご訪問出来た際にはよろしくお願い致します(^_^)
  • 2016-07-05 22:22
  • ケイ
  • URL
  • 編集

[C130] うなさんが始まり

こんばんわ
そうですか、もう一年経つんですね。私がうなぎさん、うなさんの素敵な家族に出会ってからも、早いもので一年経ちました。
考えてみれば、うなさんが始まりの猫さんでしたか?素敵なお世話係りさん御夫婦とその家族さん達の始まりの猫さん。
うなさん、あなたの大家族は今、たくさんの人達に愛されて暮らしておられます。私もその一人です。
ありがとううなさんe-251一度会いたかったな。
  • 2016-07-06 01:11
  • やまねぇ
  • URL
  • 編集

[C131]

7月に入り、京都は祇園祭の季節ですね。昨年の五山の送り火の時に、うなさんの初盆なので、その時は「左大文字」?でしょうか、その時間に合わせてお店を早じまいされたお二人の事を思い出したりしています。どの子達にも愛情をかけているお二人を、うなさんも見守っていますね。
幸せな思い出がこれからもお二人の道しるべになると信じています。
  • 2016-07-06 08:57
  • 母ねこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cat_apartment_coffee

Author:cat_apartment_coffee
築100年の京町家の猫カフェ、キャットアパートメントコーヒー。
602-8239
京都市上京区一条通大宮東入る下石橋南半町54-1
075-748-0188

12:00~21:00(L.O.19:50)
CLOSED 月(祝除く)・火曜日

最新記事

COUNTER

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR