Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C133] 遠いから訪れたことないですが

いつも拝見していて、猫さんたちにたっぷりの愛情を注がれていることがよくわかります。
お客さんも、そういう人たちがたくさん集まってこられるといいですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ルール改定のお知らせ



皆様に明日7月13日よりルール改定させていただくことをお知らせさせていただきます。

今まで猫ちゃんを触るのはOKとさせていただいておりましたが、今後は触るのは基本禁止とさせていただきます。

触ってもよいのは猫たちが自分から近寄ってきた時、乗ってきたとき、あとはスタッフの判断で触って大丈夫なときのみといたします。

お客様が増え、以前とは比べものにならないほど猫たちが体に触れられる機会が増えました。

その中で、寝ていてものんびりしていても、触られいじられちょっかいをだされ、猫たちのストレスは計り知れないものとなりました。

もちろん気づいた時にお世話係よりすぐお声はかけさせていただいているのですが、それがたとえその方にとっては少しの時間でも、猫たちにとっては営業中ずっと、そして毎日のこととなります。

以前は人懐こく、いつもフロアで眠ったりリラックスしていた子たちが、最近嫌がってフロアに出たがらなくなってきています。
猫たちはフロアがリラックスできない場所だと思い始めています。

もっと早くに猫たちのことを考え対策をするべきでした。
このような状態にしてしまったことはお世話係に責任があります。

猫ちゃんはぬいぐるみではありません。
人間が初対面の人にいきなり体をガシガシ触られたら嫌だと感じるように、猫も知らない人にいきなり触られることを好みません。
ですが、何度も来てくださる人のことは覚えていきますので、すこしずつ距離を縮めて仲良くなっていくことも、きっとお客様の楽しみになっていくことと思っています。

最近はお写真を撮るだけ、見ているだけでいいと仰るお客様も多いので、そのような皆様にもこの状況を本当に申し訳なく思っています。

ということで、明日からのルール改定に関してご理解いただくようよろしくお願い申し上げます。
併せて、初めての方だけでなく再訪される方にも、お二階に上がる前に新しい猫カフェご利用のルールを必ず1度お読みいただけますようお願いいたします。


京都町家 猫カフェ
キャットアパートメントコーヒー

602-8239
京都市上京区下石橋南半町54-1
075-748-0188

営業時間 12:00~21:00(最終受付19:50)
祝除く月曜、火曜定休
(猫カフェスペースは小学生、小さなお子様はご利用いただけません)

http://www.cat-apartment-coffee.com

アクセス

地下鉄烏丸線「今出川」駅より徒歩20分
京都駅から9番バス
四条駅 烏丸駅から12番バス
いずれも「一条戻橋 晴明神社前」より徒歩3分






スポンサーサイト

コメント

[C133] 遠いから訪れたことないですが

いつも拝見していて、猫さんたちにたっぷりの愛情を注がれていることがよくわかります。
お客さんも、そういう人たちがたくさん集まってこられるといいですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cat_apartment_coffee

Author:cat_apartment_coffee
築100年の京町家の猫カフェ、キャットアパートメントコーヒー。
602-8239
京都市上京区一条通大宮東入る下石橋南半町54-1
075-748-0188

12:00~21:00(L.O.19:50)
CLOSED 月(祝除く)・火曜日

最新記事

COUNTER

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。