Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ルール改定について今一度



7月にルール改定させていただき、猫さんたちをお触りいただけないことにさせていただいてから2カ月。

猫さんたちは、ストレスが減りフロアに出てきて遊んだりくつろいだり眠ったり、楽しく過ごしてくれるようになりました。
お越しのお客様には多大なご協力をいただき本当に感謝しております。

以前はフロアにほとんど猫がいないこともしばしばありましたが、今は猫たちに会えて嬉しかった、可愛かった、楽しかったとのお言葉もいただけるようになり本当に嬉しい限りです。

先日、時々お越しになられるお客様がお友達を連れていらしてくださいました。
その際お友達の方が

「こんなに近くにいるのに(触れないのが)もどかしい~~

とおっしゃるのを聞いて、お触りいただけないことが申し訳ないと思う反面、少し嬉しくも思いました

猫たちがお客様のすぐそばにいるから、触りたくなる。近くに猫がいなければ聞けないお言葉だと思ったからです。
そして、近い距離にいてくれるようになったのは、猫たちが触られないと安心しているからなのです。

触れないということで、お叱りやご不満、厳しいご意見もいただきます。

ですが、私たちはうちのお店にわざわざ北海道や沖縄といった遠方から(もちろん近隣からも)「うちの猫たち」に会いたい!とご来店いただくお客様に、できる限り猫たちを会わせて差し上げたいのです。
猫たちとただゆっくり時間を過ごしたい、眺めたり写真を撮りたいというお客様も同様です。

本当にありがたいことに今年に入りお客様が増えましたが、すべてのお客様の欲求を満たすことは正直不可能だと感じています。

だったら、うちはうちにしかないものを大切にしたい。「うちの猫たち」に会いたい、というお客様を大切にしたいと考えています。

どうして触ったらいけないのか、と聞かれることもあります。そしてほんの少しくらい、と思われるかもしれませんがしつこくかまったりちょこちょこと触られる方がいらっしゃると、結果的に猫たちは少しずつお客様のもとからいなくなります。

申し訳ありませんが、どうしても猫を触りたい方にはうちのお店は向きませんのでご利用をオススメしません。


あと、猫さんはお膝に乗ってきたときのみそっと触っていただいてよいこととさせていただきます。
猫が寄ってきたら触れる、というのは少々曖昧で、お客様の中に不公平感が生まれてしまうため、わかりやすい形にさせていただきたいと思います。
猫たちの気分もあるのでいつもというわけにはいきませんが、猫をお背中に乗せたり、お膝に誘導できるチャンスがあれば、できる限りお世話係がお手伝いはさせていただきます。

長々と書いてしまいましたが、これからもキャットアパートメントコーヒーと猫たちをよろしくお願いいたします!


京都町家 猫カフェ
キャットアパートメントコーヒー

602-8239
京都市上京区下石橋南半町54-1
075-748-0188

営業時間 12:00~21:00(最終受付19:50)
祝除く月曜、火曜定休
(猫カフェスペースは小学生、小さなお子様はご利用いただけません)

http://www.cat-apartment-coffee.com

アクセス

地下鉄烏丸線「今出川」駅より徒歩20分
京都駅から9番バス
四条駅 烏丸駅から12番バス
いずれも「一条戻橋 晴明神社前」より徒歩3分
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cat_apartment_coffee

Author:cat_apartment_coffee
築100年の京町家の猫カフェ、キャットアパートメントコーヒー。
602-8239
京都市上京区一条通大宮東入る下石橋南半町54-1
075-748-0188

12:00~21:00(L.O.19:50)
CLOSED 月(祝除く)・火曜日

最新記事

COUNTER

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。